NOW LOADING...

このサイトは成人向けの内容を含みます。
18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。
あなたは18歳以上ですか?

YESNO

Special

スタッフコラム

スタッフコラム 第1回 恒石涼平 『アマアネ -My Sweet Sister-』 企画・シナリオライター

皆さん、おはよっす。
『アマアネ』企画・シナリオライターの恒石 涼平つねいし りょうへいです。

今作のスタッフコラムも、
うちから始めさせていただくのでよろしゅー!

息抜きにアリスを描いてみました。

「……ってお前、誰やねん!」
という方に向けて簡単に自己紹介を。

恒石涼平(つねいし りょうへい)
専門学校で音楽制作を学び、気付いたらシナリオライターになっていた関西出身の男。
趣味はゲームと音楽。よく爆音でアニメソングを聴く。
仕事中はよく糖分補給と言い訳をしながらチョコを数粒食べる。

代表作:

Campus第13弾『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』にてシナリオの8割を担当。
Campus第14弾『恋音 セ・ピアーチェ』にて企画とシナリオ、ディレクターを担当。

うちの事は置いといて企画の話をしましょう。
今作は一言で伝えると、『お姉ちゃんに癒されるゲーム』です。

料理や洗濯をしてくれて、いつも気に掛けてくれて、甘やかすことに余念がない。
そんなメインヒロインのアリスとの暮らしを描きます。

可愛いお姉ちゃんとの一つ屋根の暮らしです。

この物語を思いついたキッカケは、
“甘やかされるって何だろう”と思ったことでした。

甘やかすという行動は、優しくする事とは別なのか?
その違いをうちは、“度合”なのではないかと考えました。

どんなことでも認めて、受け入れてくれる。
自分がやろうとすることに何でも応援してくれる。
そんな存在を、疲れている人やストレスを抱えている人の癒しとして提供したい。

そうして、最高に甘やかしてくれるヒロインが誕生しました。

このお姉ちゃん、好き好き光線が飛んできてます。

しかしそれだけでは似た作品が多いので、

・一つ上の可愛い、義理のお姉ちゃん
・姉弟という家族の関係から、恋人へと移っていく変化
・加えて、Campus作品特有の手軽なロープライス作品

などの事柄を含め、『アマアネ』という企画は動き出すこととなったのです。

今作のシナリオは、明るく楽しい雰囲気ばかりになっています。
内容の大半がお姉ちゃんに甘やかされているので、とっても癒しになるかと!

また価格とプレイ時間の手軽さを生かす為にも、
プレイにおいてストレスの少ない物語を心掛けております。
難しい内容なども一切ございませんので、気軽にお楽しみいただけます。

しかし今作最大の見どころは何と言っても、エッチシーンです!

可愛くてエロい。未公開のCGを、特別に線画で公開!

シナリオのボリュームで言えば前作の二倍以上にもなっており、
恋人になるまでの間にもエッチシーンを複数盛り込ました。

原画を担当してくださっている、
あゆま紗由先生のイラストの魅力をより引き出すシナリオをお楽しみに!

左がアリス、右がねね。胸囲の格差社会。

最後に、今作で登場する二人のキャラクターについて!

今作のメインヒロインであるアリスは、

・綺麗というよりは、可愛いお姉ちゃん
・ちょっと天然な所がある、弟が大好きな子

という感じです。
最後の部分で甘やかしてきそうな気配はぷんぷんしてますね。

そしてサブヒロインのねね

アリスとは正反対の、冷たいイメージ
・冷静沈着、だからこそキャラが崩れると可愛い

そんな感じの子です。

エッチシーン等ありませんが、重要なキャラです。
今作の人気があれば、ねねルートが作られる……かも?

二人のキャラクターによる楽しい会話も沢山ありますよ!

という訳で、うちのスタッフコラムは以上になります。

企画の始まりやシナリオの話を経て、
皆様が今作により興味を持っていただければ幸いです!

よければ予約でのご購入をお待ちしております。

「CampusオフィシャルTwitter」はこちら!