NOW LOADING...

このサイトは成人向けの内容を含みます。
18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。
あなたは18歳以上ですか?

YESNO

Special

スタッフコラム

スタッフコラム 第5回 花澤さくら/綾音まこ 『アマアネ -My Sweet Sister-』 久城アリス役/深谷ねね役

皆さま初めまして!
久城アリス役を担当させていただきました、花澤さくらです。

アリスちゃんの収録はとっても楽しくて、
演じている私まで柔らかい、優しい気持ちに自然とさせてくれるような、
そんな女の子でした。

お姉ちゃんらしく優しく包み込んで甘やかしてくれる面と、
ちょっぴり天然で主人公やねねちゃんを驚かせる爆弾発言や行動をするお茶目な面があって、
そこは特に台本を読んでいて魅力を感じた部分だったので、その可愛さを伝えられるように意識しました。

天然ゆえに爆弾発言もしばしば。ちなみに自覚はない様子。

アリスちゃんねねちゃんと主人公、3人でのやり取りも多いので、
ねね役の綾音まこちゃんだったらどんな風に演じるだろう?
頭の中で掛け合いを想像しながら収録するのも楽しかったです。

3人での掛け合いが多い本作、コメディシーンであるSDイベントからも賑やかな様子が伺えます。

個人的なお気に入りポイントは、一人称が「お姉ちゃん」になるところ!

「お姉ちゃんね〜」とか「お姉ちゃんが◯◯してあげる」とか、「私」以外の一人称も使ってくれるところが、
甘やかしてもらっていることをより一段と感じられて、ものすごく私の心に刺さりました……好き……!

花澤さくらさんお気に入りの「お姉ちゃん」という一人称! より癒されますね♪

そして、Hシーン!
なんと12シーンもあるということで、いろんなシチュエーションがありました。

イベントCGを見させていただいて、むちむちっと柔らかそうな身体や、
火照った頬、だんだんとろんとしていく表情がとても魅力的だったので、
絵に合わせて、このアリスちゃんからはどんな声が出るだろう?とイメージしながら演じていました。

Hシーンでは色々な表情を見せてくれるお姉ちゃん。花澤さくらさんの、お姉ちゃんの表情に合わせた演技も必見です。

特に尺の長いHシーンでは、
後半にいくにつれてだんだんと余裕のなくなっていくアリスちゃんがとっっても可愛いので、必見です……!

激しいHシーンでは余裕がなくなり、ろれつが回らなくなることも…

さて!いよいよ待ちに待った発売日ですが、
全体を通して、主人公への大好きをまっすぐ伝えられるように、めいっぱい甘えてもらえるように、
意識しましたので、アリスちゃんにたくさんたくさん癒されてくださると嬉しいです。
楽しんでプレイして下さいませ!

それでは。 久城アリス役、花澤さくらでしたー!

皆さんこんにちは!
深谷ねね役の綾音まこですっ

アマアネ-My Sweet Sister-
弟くんの皆さまっ!
アリスちゃんに癒され口元ニヤニヤになってますか?

私が演じさせて頂いた、ねねちゃんの第一印象は、なんて可愛い子なんだ!でした。
キラキラした優しい顔付きや、目を離せなくなるような赤い目も大好きです!

可愛らしい見た目に反してクールな性格のねね。結構表情豊かです。

台本を読み進めていくにつれ、
彼女の人の良さや、一歩引いて物事を冷静に見られるような所や、
でも意外と不器用で素直になれないところもあるという事に気付かされる、
本当に引き込まれるシナリオでした。

いつも冷静沈着なねねですが、女の子らしい可愛い一面もあります。

収録が終了し、少しだけ寂しい気持ちもありますが、
アリスちゃんねねちゃんも、今もずっとあの世界で変わらず、
弟くんである皆さまと仲良く暮らしているんだと思うと、心が温かくなります!

姉弟だから、、という障害も2人でなら大丈夫!乗り越えていけますっ!

綾音まこさんから2人へのエール! ねねも2人を見守っています!

アマアネ-My Sweet Sister-、
幸せな時間を共に過ごして下さい!

ありがとうございました(^^)!