NOW LOADING...

このサイトは成人向けの内容を含みます。
18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。
あなたは18歳以上ですか?

YESNO

MENU

スタッフコラム

スタッフコラム 第3回 高木奈緒 『恋音 セ・ピアーチェ』広報

皆様こんにちは~。
スタッフコラムをご覧いただきありがとうございます!
第3回スタッフコラムを担当致しますは私、『恋音 セ・ピアーチェ』広報担当の高木奈緒たかぎなおです!

何を隠そう私、入社してまだ2ヵ月の新人社員。
入社してからすぐに本作に携わらせていただきました。
初めて関わる作品であり、初めて広報担当する作品。
初めて尽くしでございます!

早速初めてのスタッフコラムなのですが、
個人的に面白かった『恋セピ』制作現場のお話をしようかな、と。
何卒温かい目で見守って? 読んで? いただけたらと思います~!

本作のテーマは『音楽』です。
突然ですが皆様、音楽は好きですか?

私は音楽好きです! 
ピアノを10年以上習っていたり、カラオケも好きだったり。

ですが、今までギターに触れる機会は全然なく。
本作ヒロインの胡桃はなちゃんがギターを演奏していますが、
私は演奏とか全然できないし持ち方もわかりません。
そんな私ですが、ある日 制作中に面白い経験をしました。

某日、弊社会議室ではシナリオライター・恒石さんの撮影会が行われてました。
……いやいやどういうこっちゃ、と言いますと。

「ギターを持つポーズってどんな感じなの?」という話になりまして。
実際に恒石さんにギターを持っていただいて、参考画像に何枚か写真を撮っていたということです。

「いいよ! 恒石君かっこいいよ!!」と煽りが入りながら撮影を終え、
その写真は無事に社員全員が見れる場所にさらされましたが……笑

と、笑っていたのも束の間。
こちらのグラフィックをご覧ください。

いつものギターは背中のギターケースの中に。

このグラフィックでははなちゃんがギターケースを背負っているのですが、
「ギターケースを背負った時、ギターケースの頭って正面から見えるの?」という話になりまして。

はなちゃんの身長、153cm
そして私の身長、155cm

「じゃあ高木さんにギターケース背負ってもらって写真撮ろうか。」

……てなっちゃいましたね。 はい。
その写真は無事に社員全員が見れる場所にさらされましたが!!

まさかこんなところでギターケースを背負うとは。
アコースティックギターって意外と軽いのですね。 重たい印象でした。 そして資料に使われるとは。
社員がモデルになり参考画像を撮影する、というのはよく聞く話ではあったのですが、本当にあるのですね。
制作側になったんだな~という感動がありました。

というのが私の個人的に印象に残ってる制作現場のお話。
ゲーム制作会社に入社したんだな、と実感した瞬間でもあります。

制作中そんなこともあって、ギター演奏のポーズとか手とか、
実際に写真を撮って参考画像をたくさん用意した上で描かれているので、
そんなところもご注目ですよ!!

さて、ここで冒頭の質問に戻るのですが。
皆様、音楽は好きですか?

本作『恋音セ・ピアーチェ』。
楽器の音は実際に演奏者さんをお呼びして収録していますし、
胡桃はなちゃん作中で実際に歌ったりもあるので!
音楽が好きな人はもちろん、音楽がわからない人も楽しめます!

演奏したり、歌ったり、聴いたり、音楽の楽しみ方は色々ありますが、
皆様にとって本作がそのひとつになれるよう、バリバリ制作中です!!

そして本日、公式サイトでは胡桃はなちゃん声優さんを公開しました! 
胡桃はなちゃんを演じていただくのは、猫田かなさん!

胡桃はなのCVが猫田かなさんに決定!

なんと本作の主題歌も歌ってくださいます!! 
先述した通り、作中で実際に歌うシーンもあります! より楽しめてしまう!! 
声も音ですよね。 猫田かなさんのお声も楽しみポイントですので、サンプルボイス公開をお楽しみに~!

さてさて、ここまでのお相手は広報担当の高木奈緒でしたっ!

私、CampusオフィシャルTwitter運営もしておりますので是非お声かけください! 
そして、本作をTwitterでツイートするときは是非『#恋セピ』をつけてくださいね! 

「CampusオフィシャルTwitter」はこちら!

引き続き、『恋音 セ・ピアーチェ』を宜しくお願い致します~!!