NOW LOADING...

このサイトは成人向けの内容を含みます。
18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。
あなたは18歳以上ですか?

YESNO

MENU

スタッフコラム

スタッフコラム 第6回 恒石涼平 『恋音 セ・ピアーチェ』 企画・シナリオライター

皆さん、おはよーさん! 
二度目の登場になります、恒石涼平です。

まずは手始めに……シナリオ書きあがりました! わーい。

ディレクターとしてのお仕事は残っていますが、
無事に一区切りがついたということで安堵しております。
(そして同時に始まる新企画のプロット作業。 はたして安堵とは)

『タペストリー(light)』マグカップを愛用。
奥の漫画は同じシナリオライターの工藤さんから借りてるやつ。

今回はシナリオについて、音楽を絡めてお話します。

まず、作品のテーマは“音楽”
……いや、幅広すぎるやん。 メタルか? まさかメタルコアなのか?

昔はメタルコアやってました(実物)。 何だかとても楽しそうです。

という冗談はさておいて、
今作では音楽の中でも“楽しむ”という物事をテーマにしました。

すなわち! 
しむと書いて、音楽!」

見てください、昔の俺も楽しそうにはしゃいでいます。

本当に楽しそうですね。 割と黒歴史です。

シナリオの大半も楽しい会話で出来ています。
主人公の中埜真也くんも、ヒロインの胡桃はなちゃんも、 ボケとツッコミどちらも出来る強キャラです。
登場キャラが少ない特性上、ライター的にありがたい存在でした。

そんな二人の楽しい会話、今日はその一部をご紹介!

真也 さてさて、あいつはちゃんと自主練したかな? 
あんまり練習してくる姿は想像できないけど

真也 どっちかと言うと、
練習すらも忘れて何故か楽しそうに――

はな せんぱーいっ! こんにちは~

真也 こんな感じにバカっぽい笑顔をしてそうだよな

はな 初手からバカ呼ばわり!? 
せんぱい、わたしに恨みでもあるんですか!

はな それとも……はっはーん、分かっちゃいましたよ。
好きだからこそイジワルしちゃうってやつですねっ

真也 喋りながら寝るとか、凄い特技だな

はな 寝言は寝て言えと!?

真也 ごめん、ごめん。冗談だって。 だから叩くな

ここでははなちゃんが受けに回っていますが、逆に攻めることもありますので! 
二人のボケツッコミによる攻防をお楽しみいただけます。

このコラムで興味の出た方は、来月に公開する体験版をやってもらえれば! 
発売までの新情報はTwitterにて発信しておりますので、ぜひフォローしてくださいませ!

「CampusオフィシャルTwitter」はこちら!

……本当はゲームに出てくる楽器の話もしたかったけど、今回はこれくらいで終わりましょうか。
次の担当回では、作中に出てくる楽器や、第一回最後にお見せしたギターのお話をしますぞい!

というわけで今日はここまで。
最後に、本日はコラムの他に2枚のCGが公開されてます!

This is パンチラ。 リラックスしてる感じが可愛いですね。
完全に見えるより、チラッと見える方がエロく感じる派。

立ちバックというやつですな。
Campus作品だと『アキウソ』でもこういうCGがありましたね。
ポイントは、窓越しに押し付けられた胸ですかね。 ぐにっと形が変わるのがグッド!

いい仕事してるよ、とんちゃん!

では、またいつかのコラムでお会いしましょう。
『恋セピ』企画・シナリオ担当の恒石でした。 またね!

「恒石涼平のTwitter」はこちら!