NOW LOADING...

このサイトは成人向けの内容を含みます。
18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。
あなたは18歳以上ですか?

YESNO

MENU

スタッフコラム

スタッフコラム 第5回 とんちゃん 『恋音 セ・ピアーチェ』 原画・キャラクターデザイン

皆様おはこんにちは。 とんちゃんです。
さて前回のコラム胡桃ちゃんのアピールポイントを書きましたので、
今回は公式サイトで新しく発表された二枚のイラストについて語っていきたいと思います。

二枚ともお♥ぱいを強調させたものになります。

お♥ぱい大好きな諸君!! 
じっくり見ていってください!

まず一枚目「胡桃ちゃんとの水遊び」です!

胡桃ちゃんとの水遊び(最初のラフと完成イラスト)

このシーンはラフの段階からほとんど変わらず、すぐに線画にできました! 
しかし「胡桃ちゃんの手が水をバシャッと弾いていない!」と言われてしまい……。
そこはちゃんと直しました!

次に直したのが顔の角度です! 
ラフのドヤ顔からちょっと角度を変えて、キャッキャと楽しんでいる風に変更しました。

理由としては、これが胡桃ちゃんと遊んでいるシーンであれば、
「主人公がやり返したりしているのではないのか?」と疑問に思ったからです。
なのでちょっと顔を傾けて、主人公からの水を浴びているのが分かるよう表現してみました。

そして、このイベントシーンで一番気合を入れたのはお♥ぱいの丸みです! 
夏のビーチで水遊びして、女の子が正面で前かがみになっている時、漢ならどこを見る?

圧倒的、胸! 美乳!! ボイン!!! 
二つの山が気になってたまらん!!! 
最高だぜヒャッフー!!!!

……取り乱してしまいました、すみません (o_ _)o))

ですがそこだけでも見て欲しい一枚でした!! 
これ以上話すと、ただの変態コラムになりますので次に行きましょう。

お次に取り上げるのは「胡桃ちゃんのパ♥ズリ」です!

胡桃ちゃんのパ♥ズリ(最初のラフと完成イラスト)

このイベントシーンはシナリオライターの恒石さんから、
「上目遣いの胡桃ちゃんを主人公目線で!」と念を押されていたので、そのままの構図で描き始めました。

しかし描いてみるとそのまんま過ぎる上に「主人公の足どうなってんの?」と突っ込まれてしまいましたので、
主人公の身体を修正しながら、構図も少し斜めに変えてみました。

また自分が字コンテ(※)をよく読めておらず、全裸でのエッチシーンだと思って作業を進めていたところ、
実は半脱ぎパジャマでのエッチシーンであることが分かり、急遽パジャマを着せることに……。

この場を借りまして一言、グラフィッカーの皆様……

二度手間をさせて申し訳ございませんでした!!

このイラストで一番苦労したのが、胡桃ちゃんの表情です。

どこかのサイトで読みましたが、女の人は胸を揉まれても、
くすぐったいとか乳首が立つことはあっても実はエッチな気持ちになる人は少ないと聞いたことがあります。

男である自分が言うのもなんですが、どうしてこんなことをしてほしいのかわからない女性が多いと思うと、
胡桃ちゃんからしたらどうすればいいのだろう? なぜ胸に挟まれると気持ちいいのだろう? 
どうすれば喜んでもらえるのかわからないと疑問に思うエッチな行為だと思います。

それでも懸命に主人公に気持ちよくなってほしいと頑張る胡桃ちゃん
見慣れていない男性器を凝視しているところが個人的にグッときます!!
お互いが不慣れな感じで一生懸命 頑張っている感じが出ていていいです!

不思議そうにしながら、しかしドキドキする行為。
「求めあう愛」を表情で伝えるのは時間がかかりましたが、何とか形になってよかったと思っています!

(※字コンテ:シーンの概要などを作業者に伝えるための仕様書)

さて、今日はこれでお開きにさせていただきます! 
今回はここまで読んでいただきありがとうございました!! 
また今度お会いしましょう!!